悪性リンパ腫5クール目の抗がん剤

 

(こちらの続きです)

 

目次

白血球、赤血球、血小板全部少足りないため5クール目の治療延期

【2013年2月4日16時10分】

昨日病院に戻ってまいりました!

が…採血の結果、白血球、赤血球、血小板も全部低い為、今日からやるはずの治療が延期。

 

血球の上がりが悪いのはずっと飲んでるバリキサ(サイトメガロウイルス対策で飲んでる薬)が関係しているみたい。

入院早々赤血球の輸血をしまして、白血球あげる為にグラン注射も。

 

明日また改めて採血です。

その結果で今週治療にはいれそうならこのまま入院、無理そうなら退院ということになりました。

治療遅れたくないよーー(T-T)

 

あと気になる不調。

耳鳴りがなかなかおさまらないので念のため耳鼻科受診。

鼓膜の検査や聴力検査、一通りしたけど異常なし!

 

それより真っ赤な輸血の点滴と供に院内ウロウロしてたから、すれ違う人の視線が気になって(^-^;

小学生くらいの男の子は口空いたままずっと点滴に釘付け。

何度みても赤血球の輸血ってホラーだもんなぁ。

うちのお父さんも、最初みたときホントすごい反応してたし(笑)

みなさんびっくりさせてごめんなさぁい。

 

イタズラ大好きな私が楽しんだ、ささやかな出来事でした( *´艸`)ウシシ

 

白血球の数値が正常値に!血小板減少でやっぱり治療延期><

【2013年2月5日19時57分】

家からの更新でーーーす。

ハイ、治療延期になりました。

 

嬉しいやら悲しいやら(^-^;

 

白血球はOK!血小板が足りず断念ということでした。

まぁ、またお家でゆっくりできるし、後半戦入る前にもう少しゆっくり休めってことなのかな。

 

でもすごいの!

グラン1本うっただけで、白血球が昨日の900から今日は6000越え。まさかの正常値なり♪

 

血小板ちゃん余計残念・・・

 

お家帰ってきたら情緒もだいぶ安定してるしよかったぁ。

病院生活はやっぱりすっごくストレスたまる。

仕方ないけど食事とか消灯とか管理されてるのが想像以上に負担になってるみたい・・・。

 

きっとリュープリンのホルモン注射だけじゃないんだろうな。

こういうストレスが積み重なって自律神経がおかしくなってる部分もある気がする。

 

効果測定のCTはお蔭さまで異常なしでした♪

よかったよかった^^

 

ガン患者あるある

【2013年2月6日23時22分】

今日晩ごはんを作ってたとき。

いつもは目分量でテキトーなのに、珍しく計量カップなんて使ってみたのがいけなかった・・・

 

 

軽量カップ

 

病院で投薬中に使う、尿の計量カップにしか見えない・・・(苦笑)

 

癌だけにガーーーーン。

 

お決まりのギャクで失礼しましたw

 

でもこういうシンプルなギャグ、嫌いじゃないww

 

そんでもって、ペット(ワンちゃんとかネコちゃんの方ね)とふいに言われて思い浮かぶのは、PETの方。

はたまた6とか8とかいう数字を見れば思い浮かぶのは、抗がん剤のクール数。

 

忘れたいのに忘れられないーー。

そんな自分がなんだか切ないw

 

ほんのすこし前までは、PETも抗がん剤も、自分とは無縁だと思ってたのに。

早く寛解して、そんなことが浮かんでこない日常になりたい(ノД`)・゜・。

 

一時退院中の事件と食欲旺盛すぎるガン患者(笑)

【2013年2月11日20時22分】

今日で束の間のお家生活も終わりです(´ω`。)グスン

ほんとあっという間!

でも充実してたからいいかな♪

いいこともそうじゃないことも・・・

 

 

駐車違反

 

はい・・・ご覧の通り、この短い下界での生活の間に駐禁きられまして・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 

しかも実家の真ん前。

ほんの5分くらいの間にやられた!

どうやら最近家建てて引っ越してきたお向かいさんに通報されたらしい。

 

こういうのってやっぱり感じ悪いしなんか悲しくなるよね。

そんな長時間停めてわけじゃないし、邪魔ならピンポン鳴らして言ってくれればすむことなのに。

繁華街とかどこか違う場所でやられるならまだしも、家の前(しかも少し敷地にはいってる)でやられるって><

 

なんか全然納得できなくて、駐車監視員の人と軽くバトること15分。

その人に言っても仕方ないのにね・・・往生際の悪かった自分に後から反省。

 

悪い話はここまでとして、あとは旦那さんとドライブや買い物行ったり、久しぶりの友達と集まってランチしたり、楽しい時間もいっぱい過ごせた☆

ず~っと食べたかった、大好きなことこと屋のオムライス♪

 

それから特定不妊治療の助成金申請もしたし、医療費控除の確定申告の準備もできたし完璧♪

 

ずっと体調よかったからいろいろできて大満足~o(●´ω`●)o♪

 

ところが!食欲の方もありすぎて、あら大変w

入院してから3キロくらい減った体重が、この1週間でほぼ元の体重まで増加!

筋肉はきっと落ちたままだから、完全に脂肪だけ増えてるであろうー(^-^;

 

でも病気してから思った!

前まではダイエット、ダイエットってただ細ければいいと思ってたけど、ある程度蓄えは必要なんだと。

人間少し食べない期間があるだけでほんと簡単に体重減るし弱る・・・

いざというときの為に、少しは脂肪つけとけなきゃねw

 

明日はいよいよ病院に戻らなきゃいけないよぉ~(ノДT)アゥゥ

 

いつもと違って、今度は朝一の外来で血液検査して、血小板が回復したのを確認してから入院。

十分上がってなかったらまた延期。

きっと大丈夫だと思うけど。

 

いつも以上に心も体も充電できたし、後半クールも頑張るぞー!

 

白血球減少のためまたまた治療延期

【2013年2月12日20時25分】

はぁ~。病院からのはずがお家からの更新です(ノд-。)

 

またまた治療延期になっちゃいました・・・

 

なんと白血球が再びダウン↓

血小板ちゃんは、なんとかもう少しで正常値になるくらいまで回復したんだけどねぇ。

グラン注射やめるすぐ白血球もダメになるみたい><

 

主治医から初めに聞いてはいたんだけど。

この治療(RーHyperCVAD/RーMA療法)を続けていくと、後半クールはどうしても骨髄が弱って血球の上がりが悪くなるって。

 

白血病でやる治療法のひとつでもあるくらい、強力みたい。

これでもかってくらい骨髄痛めつけて、無理やり回復させる。

回復したらまた痛めつけるの繰り返し。

自分の身体が可哀そうになる><

 

でも今日の結果では数値的にもう一息だったし、来週にはちゃんと治療入れそうかな。

ということで今週もお家生活満喫しまーす♪

 

参考に☆

治療法について詳しく書いた記事です→RーHyperCVAD/RーMA療法

 

ドーナツからのステロイド

【2013年2月15日23時29分】

旦那さんが買ってきてくれた~♪

 

ポンデライオンとポンデリング生☆

 

ポンデライオン、きゃわいいww

 

普通のポンデリングも美味しいけど、生もやっぱ美味しいよね~♪

ほんとポンデシリーズ、もちもちしてて大好き(♥ó㉨ò)ノ♡

 

そういえば治療初めてピタっととまった持病のアトピーと蕁麻疹が、一昨日あたりから復活したみたい↓

痒すぎる~><

治療中はステロイド(デカドロン)使ってたから、今までにないくらい症状がよくなって、私にとってはガン治療の思わぬ副効用があったわけだけど、治療ストップしてその効果も抜けたらしい。

 

改めてステロイドってすごい薬だなって思いしらされる。

というか、リンパ腫になる前に塗り薬にしても内服薬にしても、なるべくステロイド使わないように気をつけてたのが、今となっては水の泡(ノД`)・゜・。

今使ってるステロイドの量考えると、アトピーの薬なんてアリんこくらいに思える

ステロイドって、アトピー治療の世界では絶対使いたくないってくらい悪者になりがちだけど、正しく使えば効果抜群だし副作用もほぼないと思ってる。

それでも妊娠を望んでた去年はできるだけ薬は避けたいと思って、どんなに痒くても蕁麻疹でてもステロイドだけは飲まなかったのに~><

 

けど、やっぱり今の私には必要な薬だもんね。

きっとステロイドなしで抗がん剤いれたら、吐き気やら発熱やらいろんな拒絶反応がもっと出るに違いないもん。

先生と薬を信じて頑張る!

 

抗がん剤の骨髄抑制からなかなか回復しない

【2013年2月18日19時19分】

うーーーーーん。

なかなか順調にいきませんねぇ(ノДT)アゥゥ

またまた治療延期決定。

 

やっぱりここにきて相当骨髄弱ってるみたい。

先週からほんの少ししか回復してなかった白血球。

 

1900から2000という、1週間でたった100だけ・・・><

 

治療延期続きでほんとに焦る(´;ω;`)ウッ

 

でも主治医によると、

首の腫瘍は生検でほぼ取ってしまった状態。

抗がん剤の効果判定として治療半分経過後に撮ったCTも問題なかった。

一応今現在は病変がないということになってるので急ぐ必要もないと。

それよりきちんと血球が回復してから着実に治療していきましょうとのこと。

 

素人的には、もう病変ないならいいじゃんーーー!

って言いたいところだけど、悪性リンパ腫は血液のガン。

目で見えない細胞レベルで、全身の血液に潜んでいる。

ということできちんと治療こなしていかなきゃいけないんだよね(ノД`)・゜・。

再発の可能性を少しでも減らす為に・・・

 

そうそう、話は変わって。

昨日は4カ月ぶりくらいにヒールを履いてみたら、案の定筋肉痛になった~><

しかもてっきりふくらはぎがなるかと思いきや、まさかのスネ!!

ヒール履くときってそんなところの筋肉にまでお世話になってるのねw

 

でも、今まで一時退院しても普通に歩くだけでいっぱいいっぱいで、ヒール履いて歩くなんてハードル高すぎたから、ここまで回復したことに感動♪

 

まだ3週間弱しか経ってないけど、今は体力もすっかり回復して体感的には治療前の健康なときとほぼ同じ。

重い荷物も持てるようになったし、階段も登れるし、ヒールもはける!

人間の回復力ってやっぱりすごい!!

 

治療中苦しんでるときは、前の生活に戻れるかずっと不安だった。

 

けど今回よくわかったかも。

やっぱり時間はちゃんと解決してくれる。

苦しい時間は、ずっとは続かないんだよね。

 

ちゃんと乗り越えなきゃ。

 

ランチとカニカニ詐欺

【2013年2月21日23時28分】

毎度の仲良しメンバーとヘルシーランチ食べてきた♪

豊田市にある豆庵ていうお店の豆膳ランチ☆

 

 

湯葉と胡麻豆腐がすっごく美味しかった~(♥ó㉨ò)ノ♡

湯葉とか豆腐とか豆乳とか大豆製品大好き♪♪

イソフラボンは女性ホルモンにもいいしねっ。

 

今日は帰ってきたら、自宅の電話に怪しい電話があった!

出るなり、中年のオジサンらしき人の声で、北海道の海産物を扱ってる○○商店だと。

蟹の大安売りをやってるからどうですか?って。

 

結構です、いらないです、と言ってもなかなか切らせてもらえず、一方的に明太子やウニもあるからー!!としつこいしつこい。

結局、楽天でいつも決まったお店で買ってるのでいらないです!ともっともらしい嘘をついて終了。

最後オジサンにブツブツ文句たれられながら、ガチャンて切られました。

 

後味悪っ!
てか最初からよくなかったケド。

 

で、早速ググるよねww

 

やっぱり詐欺みたいなものだった!

20000円とか請求されて、届いてみれば、ありえないくらい状態の悪い蟹らしい。

訪問販売もそうだけど、基本的に頼んでもいないのに向こうからやってくる販売系って90%は怪しいと思って間違いない。

中にはちゃんとした会社もあるんだろうけど。

 

それにしても家電にはホントろくな電話かかってこない(ノД`)・゜・。

セールス率100%。

出たくなくなるわ!

 

白血球の数値減少のため今回も治療延期、ついでにマルク

【2013年2月25日19時52分】

また今回も延期になちゃったよーーーー(ノД`)・゜・。

白血球1900。

先週からまさかの100ダウン。

 

先々週の数値に逆戻りじゃん・・・↓

増えるどころか減ってることにショック><

 

あとなぜか血小板も減ってた。

先週ギリギリ正常値に到達したと思ってたのに・・・。

 

うーーーーん、なんでだろう??

今まで血液の数値、横ばい状態はあっても減ることなんてなかったのにー。

 

そして悲劇はまだ続くw

主治医の発言に、あきピヨ固まる・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 

「じゃあ今日は骨髄検査やって帰りましょうか」

 

えーーーーーーーーーーー!聞いてない!!

てか今聞いたケド、心の準備がぁ~

 

治療前のマルクで骨髄は無事だったから、この検査は当分しなくていいと思ってたのに・・・><

 

また無駄な抵抗を心の中でしつつ、素直にベッドの上に半尻状態になって、準備ができるまで待機。

前回同様、消毒して麻酔していよいよ一番苦手な吸引のところ。

あの忘れもしない魂抜かれそうな感覚がいよいよくる~><

と身構えてたら、前回ほど不快感なくあっという間に終わり☆

 

マルクにしても髄注にしても、痛みはそこまでないんだけどね。

痛みというより、あの長い針が身体の奥に入ってると思うと、ただただ怖くて毎回嫌だ(´;ω;`)ウッ

終わったあとは、ほんと大したことないじゃんて思うのが恒例w

 

笑えることに、いつもこういう恐怖の検査とか処置があると、決まって頭の中に現れる人達がいる。

 

だいたい消毒中に彼らは現る。

アニマル浜口ファミリーwww

「気合いだ!気合いだ!気合いだ!」

って処置中ずっと頭の中で言ってるw

 

今日はなぜか、横にちっちゃいオジサンまでいて参戦してくれてたw

応援あざーーすwうんうん、気合いは大切さw

 

この話旦那ちゃんに話したら、とうとう頭までやられたかって言われたしw

幸い頭の方は、元々のボケてるところを除いては、まだ正常です♪

 

でも真面目な話、私のリンパ腫の型が脳とか中枢神経にいきやすいから怖いんだけどねぇ。

まぁその為に予防で髄注してるから大丈夫だと思いたいけど。

 

本題戻って、今日のマルクの結果で血球の上がりが悪い原因がわかるかもです。

ただ骨髄が弱ってるだけならまだいいけど、そっちにガン細胞いってて正常な血液が造れないようになってたら厄介なんだよね(ノД`)・゜・。

 

心配してても仕方ないし、気持ち切りかえて今週もお家で充電することにします♪

 

私の入院中の暇つぶしグッズ

【2013年2月28日15時15分】

いい天気~♪

ポカポカ暖かい☆

少しずつだけど確実に春は近づいてるんだね。

 

予定では4月に治療終われるはずだったのに、この調子じゃだいぶ延びそうだなぁ(ノД`)・゜・。

せめて夏前には終わりたい・・・

 

首のカテーテルはめっぱだから、隠す為の服装にも困るし。

ストールあるけど真夏の暑~いときは避けたいー。

 

そしてタイトル通り、長~い入院生活の暇つぶしにと最近始めたこと♪

元々興味あってずっとやってみたかったデコレーション。

 

 

スマホカバーにボールペン☆

おもいっきり製作途中だけど。

しかもじゅうたんと同化してるしー。

撮る場所完全に間違えた><

 

 

こちらはお母さんからリクエストあった、印鑑ケース♪

 

猫好きのお母さんの為に、キャットシルエットのデザインにしてみた。

けど失敗してやる気なくなって、猫ちゃんとこしかデコってないw

 

 

ちなみにモデルはこの子♪♪

お気に入りのタオルハンカチの猫ちゃん。

このしっぽが生地からはみ出ちゃってるところがたまらなく愛おしい♡

 

 

それとコレコレ。

雑誌の広告でたまたま見つけた、バカラのビジューの広告がキレイで切り取っておいた。

これをイメージしてスマホカバー作ろうと思ったんだけど、石の色を選んでるときにちょっと方向転換しちゃった。

 

 

 

それにしても、スワロの輝きってほんと綺麗。

作ってるだけで癒される(♥ó㉨ò)ノ♡

 

まだまだ入院長くなりそうだから、いろいろ作れそう♪

 

なぜか減少し続ける血小板

【第5クール1日目/2013年3月4日 17時33分】

★使用した抗がん剤メモ★
メソトレキセート

ふぅー。

入院早々、早速髄注。

2時間のベッド張り付けの刑(安静)をくらってやっと解放\(^^)/

 

いつもは抗がん剤やりながらだったから、2時間トイレ我慢するのが大変で仕方なかったけど、今日は点滴前だから楽勝!

 

ということで、病室からの更新☆

やっと治療できるくらいまで白血球上がってくれました。

一安心。

 

でもなぜか、一度14万まで自力で上がった血小板だけが下がり続けてて、先週は11万、今日は9万になってたし。

先生もそこが気になるらしい。

ただ先週やった骨髄の検査も異常なくてちゃんと働いるてるみたいだし、大丈夫だよね。

 

それにしても今日はいつもやらない尿検査があったり、採血の量も倍だったから、てっきり骨髄に異常があったのかなぁって、すっごく不安になったし(*_*)

結果が出るまでの1時間が異様に長かった。

 

この病気になると、ほんといちいち敏感になっちゃう。

鼻だったり、胃だったり、腸だったり、リンパ腫は身体のどの部分にもでき得るから、少しでも身体のどこかに違和感とか痛みがあると不安になる。

健康なときは少しくらいお腹痛くても、そのうち治るからいいやって感じだったのに。

 

これから一生この不安と共に生きていかなきゃいけないんだなぁと、つくづく感じる。

まぁその分、常に気をつけてるから、もし再発した場合も、他の病気になったとしても、きっと初期で見つけれるだろう。

 

我ながらなんてプラス思考なんでしょ。

てかそうじゃなきゃやってられないんだもんー!

 

ということで、延期のオンパレードで焦らされ続けた5クール目頑張る!!

 

闘病ブログをやっていてよかった

【第5クール2日目/2013年3月5日 17時25分】

★使用した抗がん剤メモ★
エンドキサン

今日から本格的に治療開始なり。

朝からいつものように、ステロイドのデカドロン。

からの2時間かけてエンドキサン。

夜も10時から同じようにやります。

 

午後から婦人科の受診もありました。

前回副作用がありすぎて、やめようか相当悩んだ、リュープリン注射の相談。

 

症状を全部話した結果、ほぼ間違いなく副作用に違いない。

和らげるような薬とかは、残念ながらないって。

 

うーん・・・

また前みたいに泣いたり自分の感情がコントロールできなくなることがやっぱりすごく怖い。

だけど今はまた元通りになったし、毎回と同じ副作用が出るわけじゃないから今回も頑張ってみようかと。

 

先生もまた今回やってみて、それでも辛かったらやめればいいっていってくれたし。

なので本日もまたあの痛い注射の刑、決定o><

 

今は終わったばかりのホヤホヤですw

でも全然痛くなくてよかった~♪

これも今日担当の看護師さんのおかげ☆

痛くないように楽しい話しで盛り上がろうって(笑)

 

で宣言通り盛り上がりまくって、気付いたら終わってたぁ~(^-^)v

その話しの内容というのも、共通の知り合いのお話しで!

 

実は、ブログを通じてお友達になったSチャン♪♪

同じ病気で、たまたま私のブログに通りかかり、もしや同じ病院かもー!ってことでメッセいただいたことから始まりました。

 

そして、Sちゃんが入院中お世話になったという、私も大好きな看護師さんが、3ヵ月ぶりくらいにやっと今日担当になって。

やっとやっと、お話しできたというわけなんです!

 

ずっとSちゃんのこと話したかったから、これでスッキリー♪

やっぱこういうブログやってると、いいね。

 

同じ病気だったり、病気そのものは違うけど癌経験者の友達できて、横のつながりできたり。

 

治療でわかんないことあっても、教えてもらったり、体験談聞かせてもらえるだけで安心できる。

それに病気じゃなくても、励ましのコメやメッセもらえると、やっぱりすっごく嬉しいし。

 

人間だもん。

そーいうところ、すごく大切。

 

普通に生活してたら、こんなことなかなか難しいもんねー。

 

『あなたも癌なんですか?実は私もなんです~』

『癌なんですか?辛いと思うけど頑張ってください!』

なーんて、なかなか気軽に言えないデリケートな問題だし。

 

私は元々文章書くこと自体は嫌いじゃないけど、ブログみたいに自分のことを綴るのは、すごく苦手だった。

 

前に一度やってみたときは、見事5日で終わったし(^-^;

でも今回は、とりあえずここまで続けられてよかった。

これに満足せずに、治療のことメインにこれからも継続していこうと思います。

 

こんな私ですが、どうぞこれからも宜しくお願いします(*^^*)

 

B細胞性のリンパ腫によく効くリツキサン!今クールからなしに

【第5クール3日目/2013年3月6日 17時9分】

★使用した抗がん剤メモ★
エンドキサン

今日は朝起きた瞬間から、吐き気と頭痛でドヨーン(/_;)

あんな体調よかったのに、一気に降下↓

恐るべし抗がん剤。

 

朝食を無理して3口くらい食べて、またベッドに横たわること2時間。

10時になって、やっと今クール初のイメンド服用の時間。

その後劇的に回復。

 

やっぱこの薬すごーい!

ありがたや~。

 

それから昨日の行程と全く同じ、エンドキサンを朝晩2時間ずつ投薬。

今朝の投薬は無事に終わって、今のところは落ち着いついてるかな?

浮腫みが少しあったから、利尿剤のラシックスに頼りーの、1時間で1.5リットルものトイレ仕事以外は。

 

もうおしっこの量は相変わらずですw

 

あっ、そうそう書き忘れてることがあった!

今まで4クール目まで、毎クール2回ずつ投薬してたリツキサンは、今クールからはなくなりました。

 

B細胞性のリンパ腫によく効いて、副作用もほとんどなくて、とっても優秀なお薬。

だけど1回の治療につき8回までしか使えないんだって。

今回は最大の8回分投与済なのでもう終わり。

 

もちろん1回の治療につきということなので、再発した場合はこの限りじゃなくて、また使えるそう。

 

高い薬だけど、体に負担も少なくてよく効く、とっても優秀な薬。

保険適用になったのも割と最近だし、これは有難い。

またお世話にならないようにするのが一番なんだけどね。

 

R-CHOP療法との違い?人によって違う副作用の頻度

【第5クール5~8日目/2013年3月11日 11時48分】

★使用した抗がん剤メモ★
第5クール5、6日目→アドリアシン

やっとブログも更新できるくらいまで回復。

ご心配おかけしました~(/_;)

そして皆様、励ましのコメントにメッセージ、ありがとうございました☆

 

まず更新できなかった日の行程です。

(第5クール5、6日目)

午前中にデカドロン、吐き気止め、その後次の日のお昼まで、24時間かけてアドリアシン。

 

(第5クール7日)

グラン注射開始。

 

今回で治療初めて5回目の抗がん剤だったけど、2番目に辛かった。

例の真っ赤なイチゴシロップ点滴(アドリアシン)が入ってからがやっぱりピークで。

 

さすがのイメンドも完全には吐き気を押さえることはできず・・・。

 

ここで少しお薬のお話し。

私の前半(奇数クール)の治療法は、リンパ腫の治療で一番用いられることの多いR-CHOP療法と薬剤の種類は同じです。

ただ投与量が全然違う。

単純にアドリアシンの点滴時間だけでいうと、R-CHOPだと30分から数時間くらいの投与で終了。

私の場合は24時間になります。

 

なので夜中、真っ赤な点滴引きずりながらトイレ行く精神的、肉体的苦痛もあったり。

少しずつだけど、確実に減っていく点滴を見ては、あと少し!って自分を励ましながらなんとか頑張りました。

 

抗がん剤の副作用に関しては、本当に個人差があって、どうでるかはやってみなきゃわからないっていうところ実際だと思います。

 

現に今同室さんで二人の方がR-CHOPをやってる真っ最中ですが、驚く程対象的です。

一人の方は全く副作用を感じずお元気で、もう片方の方は吐き気と身体の痛みが出ちゃってとってもしんどそうで(>_<)

 

イチゴシロップ、イチゴシロップって脅してばかりで、これから治療される方や、参考にしてくださってる方が、あまりにも恐怖感だけを覚えないように、私の今まで感じてきたこと、知識の範囲で一応書かせていただきました。

 

私もまだまだ治療中の身。

また感染起こしたり何が起こるかわからないけど、残すところも前向きに乗りきっていこうと思います!

 

抗がん剤と併用の大量ステロイドの副作用で倦怠感

【第5クール9日目/2013年3月12日 17時54分】

だるいよ~重力に負けそう(+_+)

きっとステロイドの離脱症状だと思われます。

 

抗がん剤治療中の大量のステロイド、デカドロンのリバウンド防止の為に、毎クール三日間だけ内服でプレドニンを飲んでます。

抗がん剤後、一日目6錠、二日目3錠、三日目1錠。

こういう感じで徐々に減らしていくんだけど、今日は4日目なのでなし。

 

全くステロイド入ってないからこんなに倦怠感あるんだろうなぁ><

 

それに加えて、先週打ったリュープリンのホルモン注射の副作用もまたキツイ・・・

なんだか憂鬱で気分がおかしいよぅ~(/_;)

 

感情の波がありすぎだぁ。

うーん。

 

体調復活!引き続きグラン注射

【第5クール11日目/2013年3月14日 17時38分】

やっと完全復活ー!!

イェーィ♪

でもこれから血球どん底だから調子のらないようにしなきゃ。

ちなみに明日はすでに血小板輸血の予約済みです(ノД`)

 

本日の処置は、引き続きグラン注射。

 

そしてそして、今日は体調よかったから、朝から内職をしーの・・・

完成~!!

 

 

この前お家でやりかけだった、スマホケース♪

新しい携帯にやっとお洋服着せられてよかった☆

 

うぅ~もう春だし、私も新しい服欲しーい(><)

まだしばらくは首のカテーテル隠さなきゃいけないし、オシャレも目一杯楽しめないけど。

 

でも、全く治療延期なくこのまま順調に進めば、5月末には治療が終えられる。

そしたら、着たい服きて、いろんな所に行きたいよぅ。

逢いたい人もいっぱいいる。

 

久々に体調落ち着いて、妄想膨らみまくりな1日でした♪

 

手足のしびれが軽減したためオンコビン全量投与/血小板の輸血

【第5クール12日目/2013年3月15日 18時44分】

★使用した抗がん剤メモ★
オンコビン

今日も1日元気(^^)v

体調いいのはほんと幸せ☆

 

それに夜勤明けの旦那さんが、珍しく定時で終われたみたいで♪

朝から一緒にごはん食べれて更に幸せ^^

 

そんな今日は、一週間ぶりの抗がん剤でした。

午前中に、デカドロン終わってからのオンコビン。

 

これは量も少なくて、吐き気などの副作用は特に出ないから楽チン。

ただ問題は1つだけ・・・手足のしびれの原因はこの子なんですよね(/o\)

 

私もだんだん手のしびれがキツクなってきたから、今クールから減薬しようか検討中だったんだけど。

結局、治療ストップした期間で劇的に回復したから、今回もフルで投与。

またすぐに復活しそう><

 

血液検査の結果公開!白血球、好中球、血小板、赤血球、ヘモグロビンの数値をチェックしてます

【第5クール12日目②/2013年3月15日 21時40分】

本日2度目の更新♪

 

午後からは、血小板の輸血をいただきました。

アレルギー止めの薬も予防でいれるけど、それでもまた少し蕁麻疹。

 

血小板はどうも相性が悪いようです・・・

 

今日は抗がん剤が入ったので白血球低いけどグラン注射はなし。

一緒にやらない方がいいみたい。

 

そうそう!

ずっとアップしようと思って今まで一度もあげたことなかった、血液検査の数値の用紙。

こんな感じですー。

 

血液検査の結果(白血球・血小板・好中球・赤血球)

 

横に正常値も書いてあるから、わかりやすい。

毎回この紙くるたびに、テスト結果や通知表がくる気分になるのは私だけかしら(笑)

横に書いてあるのが平均点、みたいなw

 

ちなみにうちの血液内科では、毎週月水金が採血デー。

その値によって、抗がん剤や輸血するか決まったり、退院が決まったりします。

 

今日は白血球、血小板ともに低下。

赤血球、ヘモグロビンはクリア。

 

ヘモの値が6~7g/dlくらいになると、だいたい身体がしんどくなって、おもいっきり貧血の症状が出始めます。

なのでそれを目安に赤血球は輸血。

 

今ほんとは余裕で無菌室に入らなきゃいけないレベルだけど、どうやら空いてないらしい。

 

師長さんきて、少しでもエレベーターから離れた奥の部屋にしようか提案してもらえたけど、そこまで変わるとも思えず。

私物も棚にいっぱいあるから、片付けたり、その労力のが身体によっぽど負担なんです(´Д`)

 

結果、そのまま放置。

自己管理するから大丈夫さっ♪

 

それにしても、血液内科が有名な病院なハズなのに、無菌室が異常に少ないって・・・

大丈夫なのかしら(^-^;

 

でも白血球や好中球低くても、意外と全然大丈夫って身をもってわかった。

逆にどんなに気をつけててても、なるときゃなる。

唯一お熱出した、サイトメガロのときみたいにさ。

 

あれは他の人から感染したわけじゃなくて、自分自身がもってる体内細菌が、免疫落ちてる私の身体に悪さしてた。

そうなったら、もう防ぎようがないもん。

まぁ用心するに越したことはないけど、怖がりすぎず、マイペースにね。

 

ヤク(ステロイド)の力は恐ろしい

【第5クール13日目/2013年3月16日 17時39分】

今日も外は気持ちよさそうだなぁ~♪

毎回これくらいから、早く退院したくてウズウズしてくる!

 

一番濃厚なのは来週の水曜日なんだけど、よく考えたら祭日なんだよね。

病院の手続き上、基本的に週末と祭日は退院させてもらえないから心配(´Д`)

 

うぅ~どうなるんだぁー。

 

さてさて、今日は午前中にデカドロンの点滴&グラン注射。

ほんと、ステロイド入れてるときは体調に加えて気分もよすぎる。

 

異様にハイ。

ヤクの力は恐ろしい~

 

悪性リンパ腫は進行速度の速い(高悪性度)ほど抗がん剤が効く

【第5クール14日目/ 2013年3月17日 20時56分】

今日も引き続き、デカドロン点滴&グラン注射。

 

なんか朝から無性にイライラしてたけど、夕方には治まってよかったよかった。

またまたリュープリンからくる更年期症状かしら。

2回目打ってから、ちゃんと生理も止まってるし、抗がん剤がいかないように無理矢理閉経状態にしてるから、身体に負担がかかるのは仕方ないよね。

 

まぁ生理こないのは、ただ単に抗がん剤の副作用ってオチもありそうだけど(´Д`)

いやいや、信じるものは救われる・・・w

 

なんか抗がん剤って、細胞分裂が盛んなものほど、反応しやすいらしい。

だからリンパ腫に限っては、バーキットリンパ腫とかびまん性大細胞型B細胞リンパ腫とか、他にも色々あるけど一般的に進行が早くて高悪性度なのには効きやすいということ。

 

もちろん病気も薬の種類も、いろんなのがある中のあくまで一般論にすぎないけど。

 

それと同時に、髪の毛や爪とかも同じ。

身体の中で日々新しい細胞できては死んでいく、最も細胞分裂が盛んな場所。

 

だから抗がん剤が効いてしまいやすく、髪の毛抜けちゃったり、爪が変色したりする。

 

そして卵巣も。

本来なら毎月排卵を起こす為に、きちんと活動する場所。

 

それをホルモン注射(リュープリン)の力を借り、無理矢理お休み状態にして働きを止める。

結果、抗がん剤の影響が少なくて済むってはなし。

 

でもまだまだ研究段階らしく、やらないよりはいいって感じみたいです。

 

それ以前に、生理止めなくても自然妊娠できた人はたくさんいるし、30歳前後くらいまででchop療法なら、7、8割の方が排卵も戻ってるみたい。

 

これも、個人差が大きい部分だから難しいところだよね・・・

 

そーいえば、元めざましの大塚さん。

白血病再発したんだってね・・・

 

リンパ腫とは親戚のようなものだし、やっぱり他人事とは思えずショックです。

前は化学療法のみだったみたいだから、次は移植でしょうか。

 

どちらにしても、また元気な姿で復帰されることを、心より願うばかりです。

 

体調不良。頭痛と腹痛と倦怠感と。

【第5クール15日目/2013年3月18日 20時18分】

今日はなんだか朝からずっと体調悪い。

鈍い頭の痛みと、腹痛、座ってられない怠さと。

でもカロナール飲んで、頭痛はだいぶよくなったかな。

 

今日もデカドロン点滴にグラン注射でした。

点滴でのステロイドは、今クールは今日で最後。

 

ほっ。

今晩は早めに眠剤飲んで、寝ようかな・・・

おやすみなさーい☆☆

 

治療中の私の強い味方!カロナール

【第5クール16日目/2013年3月19日 17時55分】

体調少し回復なり☆

でも今日も頭痛あるからカロナールさんのお世話に。

この薬良く効くし、ほんと好き。

もはやお守り代わり♪

 

毎週火曜日といえば、うちの病院では部長回診の日。

主治医を始め、他の先生らとぞろぞろ大人数で押しかけてくる。

 

それはいいとして、この部長先生、この業界ではかなりの有名な方で、論文とかもいっぱい発表してたりするみたいで。

だから、大阪とか長野とか結構遠方から、名古屋のこの病院にわざわざ通ってる人も、ものすごくたくさんいる。

そんなすごい立場な方なのにもかかわらず、偉そうな態度も全然見せない。

それどころか、すっごく穏やかで、冗談までかまして和ませてくれたり。

 

本当に素敵な方で尊敬しまくりなんです。

 

おまけに背が高くて、超ダンディーというスペシャル特典つき(笑)

人間観察、分析大好きだから、一体どんな人生送ってきたらこんな完璧になるんだろ~とか興味津々( *´艸`)

 

あっ、書きたかったことからおもいっきり脱線しちゃった(^^;)

 

で、その部長先生に、今朝言われたことが嬉しくて。

 

もう腫瘍はどこにもない状態だし、今はだめ押し治療だから安心してくださいねって。

改めて言われると、やっぱり嬉しいよね。

体調イマイチだけど、まだまだ頑張れる!

 

体調悪いけどとりあえず退院!

【2013年3月21日17時58分】

昨日は体調悪く更新できず・・・(´;ω;`)ウッ

 

そして今日一応退院できました!

まだまだイマイチだけど。

 

白血球も血小板も全然足りないから、明日とあさっては外来でグラン注射。

あさってなんて土曜だし、救急外来でやってもらうんだけど、なんかもう必死(^^;

 

これ無視してグランずっとやらなかったらどうなっちゃうんだろ。

なんてぼんやり考えてみたり・・・

 

もちろんそんなリスキーなことしませんがっ。

 

私の中にはたくさんの人からいただいた善意の血が流れてるんだもん♪

絶対この命大切にする!!

 

その後の予定としては、月曜日も血液検査の為に受診。

その結果をみて、血小板が下がってたら輸血決定。

ということで、来週の治療予定は早速延期が決定しています><

 

やっぱり骨髄弱ってきてるんだね。

早く治療終えたいけど、仕方ないかな。

とりあえず、普通に動けるくらい体調よくなりたいー(´ω`。)グスン

 

外来で治療(グラン注射)

【2013年3月23日14時43分】

体調回復~!!

まだまだ波はあるけどだいぶいいっ♪

昨日はしんどくて病院行くのがほんとに必死だった(´;ω;`)ウッ

 

まず着替えられない、支度ができない。

歩けないし、普通に座ってられないしで。

危うく、体調悪いんで休ませてもらいます、って病院に電話するとこだった(苦笑)

 

あれ?矛盾??w

 

体調よろしくないから通わなきゃいけないのにね。

でも、ほんとそんな勢いで外来行くの無理かと思ったんだもんー(ノД`)・゜・。

結局、休みつつなんとか注射受けられたからよかったけど。

 

そして今日も土曜日だから病院休みだけど、救急外来でさっきグランしてもらってきました。

 

白血球早く上がっておくれーーー。

 

血小板32000、外来での輸血は免れる

【2013年3月25日19時45分】

タイトル通り輸血免れました!

ほーーーーーっ。

 

5クール目の治療が終わって一時退院するときの血小板が34000しかなくて、これ以上さがるようだったら必要とのことだったけどギリギリセーフ。

 

気になる数値は・・・

 

32000でした><

 

ビミョーに下がってるやんーーーー!!

 

けど、一番下がる時期はもうこえて、自力であがってきてるみたいだからもう大丈夫って。

治療に入るには最低10万いるみたいだから、まだまだ先が長そう~><

来週上がるとはとても思えないし。

 

せっかく白血球、好中球は足りてるのになぁ。

でも、ほんと輸血回避できてよかったw

 

なんでかって、とってもイタイんだよね・・・(ノД`)・゜・。

 

身体じゃなくてお財布の方ねww

 

濃厚血小板、1パックお買い上げ11万5千円なり~。

高いよねーーー。

保険きいて3割負担でも3万5千くらい。

 

輸血の中でもこの濃厚血小板が飛び抜けて高い!!

▼濃厚血小板(15単位約250mL)-約11万5千円
▼赤血球濃厚液(2単位約280mL)-約1万6千円

※それぞれ過去に私が必要としたときの輸血量。

 

通常は血小板の場合、10単位(約200mL)とか15単位(約250mL)とかで使用されることが多いみたい。

赤血球の方は2単位280mLが基本。

 

ちなみにこの“単位”っていうのがなんかややこしいけど、血液200mL由来のものを1単位としている。

 

全血200mlに由来する血小板が20mlに濃縮されて、これが濃厚血小板の1単位。

同じように全血200mlに由来する赤血球が140mlに濃縮されて、これが濃厚赤血球の1単位。

 

びっくりしたんだけど、昔は血液銀行なるものがあったんだって。

今と違って血液を買い取ってたらしい。

でも、金銭を得るために過度の売血を繰り返していた人がいたり、売血者はそのほとんどが低所得の肉体労働者だったりで、病気がちの血液しか集まらず・・・

結局、輸血用血液を献血でまかなうことが決定されて、今のような制度になった。

 

献血・・・、健康なときにいっぱいしとけばよかったなぁ><

 

今の私は、献血してくださった誰かの血液で生かされてます。

 

本当に感謝しなきゃ。

 

手足のしびれと痛み(オンコビンの副作用)対策にメチコバールとリリカカプセル

【2013年3月26日21時17分】

またまた手足のしびれが進行中・・・><

オンコビン減薬するか悩んでたけど、治療ストップしてた一か月の間にほとんど気にならないくらいまで回復したので、5クール目も通常の量で投薬した結果。

 

今回はしびれにプラスして痛みもあったから、昨日の外来で主治医に相談。

元々しびれ対策に飲んでたメチコバールに加えて、リリカカプセルが追加。

 

なんか女の子の名前みたい(笑)

 

で、この薬、めまいとか眠気が起きやすいらしく、気分が悪くなったら服用中止してくださいと。

結果、飲んですぐ異常な眠気とふわふわ感、平衡感覚がおかしくなる感じに襲われて、1回で終了。

 

いつも入院のときに飲んでる睡眠薬より眠くなったし。

残念なことに私には合わず・・・><

 

服用しているお薬記録/悪性リンパ腫の抗がん剤治療中

【2013年3月28日21時00分】

今服用中の薬の記録です。

★ 朝 ★

・ガスター (胃薬)

・ジフルカンカプセル (抗真菌剤)

・バクタ (肺炎予防)

・メチコバール (しびれ対策)

・アシクロビル (抗ウイルス剤)

・パントシン (整腸剤)

・マグミット (整腸剤)

 

★ 昼 ★

・メチコバール

 

★ 夜 ★

・ガスター

・メチコバール

・パントシン

・マグミット

 

はぁ~。

毎日薬に追われる日々です(ノД`)・゜・。

 

でも幸い、薬飲むの得意だから苦にはなってない♪

一番飲む薬が多い朝でも、全部まとめて一気に飲めちゃいます。

たぶんカプセルなら10錠くらいまで、一気に飲める自信ある!

 

ハイ・・・・自慢できない特技のひとつですw

 

いやいや、今となっては役に立ってるから良しとしよーーー。

 

6クール目の治療やっぱり延期

【2013年4月1日20時16分】

まーた治療延期になりました・・・

まぁ予測してたことですが。

 

ちゃっかり今週ランチの約束もしてるし♪

うしし。

治療ヤル気なし( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

もう完全諦めモードで血液検査したから、ショックもなし。

 

先週血小板が低すぎて、たった1週間で回復するとは思えなかったしね。

でも32000から43000になって、ゆっくりだけど着実に回復☆

 

白血球はグラン注射やめて1000まで下がっちゃったけど、こっちも前回みたいに少しずつ回復してくれることでしょう♪

 

マイペースに行きましょっ♪

 

ということで、帰りにママちゃんとランチして帰ってきましたo(●´ω`●)o♪

ダウニー☆

洗剤じゃないよw

カフェでーす♪

ずっと行ってみたかったお店で、なかなか美味しかった~!

ケーキもいっぱいあったし、今度はお茶しにきたいな。

 

さーて、今週もお家満喫しよっ((嬉´∀`嬉))ノ

 

はぁ~また頭痛と倦怠感で不調

【2013年4月3日19時53分】

せっかく今日は楽しみにしてた女子会だったのに、体調不良で行けず・・・(ノД`)・゜・。

 

昨日の朝から、またしても頭痛とダルさが復活。

 

カロナール飲んで、やっぱりまだ波があるな~とソファでゴロンとしながらブログを徘徊中、興味深い記事を発見!!

 

同じリンパ腫の方のブログだったんだけど、雨の日って頭痛がしたり肩こりがひどくなったり、体調を崩しやすいらしい。

天気の変化は気圧の変化で、その変動によって人も体調を崩しちゃうんだって。

特に、雨とか風をもたらす低気圧。

これがいろいろと不調をきたすようで・・

 

それが私も思い当たる節大アリで!

まさに昨日は朝からずっと雨だったし、体調よかった一昨日は快晴だった!

しかも先週の体調悪い日も、雨だったり曇りだったり天気悪い日だったし。

おもいっきり低気圧に影響受けてるんだねぇ。

 

偏頭痛持ちの人とかもきっとひどくなるんだろうなぁ><

 

ということで、午後からの天気も回復と共に私の体調も回復していき、今はすっかり元気v(´▽`*)

 

ほんと女子会行けなかったのが悔しすぎる(´ω`。)グスン

久々にステキ女子達に会えると思ってたのにーーー!

 

自分が女だって忘れる前に会いたかったぜw

 

今の私はツルツルのハゲ頭でしょ。

それに加えて、絡む人は基本入院患者のおばあちゃんかおばさんか看護師さんて生活なワケで。

 

女子ってことを忘れそうな今日この頃です( ´△`)

しかも1カ月半もお化粧してないから、リアルにやり方忘れそう~

 

はぁ~オシャレして遊びに行きたい!

夜遊びしたい!!(←不良主婦め)

お刺身見たくなくなるくらいいっぱい食べたい!!!

 

またしても妄想~

春だもん♪♪

いいよねw

タダだしww

 

友達の優しさが身にしみる

【2013年4月6日22時48分】

ブログ見て友達が送ってくれたーー(♥ó㉨ò)ノ♡

日焼け対策とかに使うネックカバー♪

カテーテルを隠すネックカバー

 

こんなのあるんだねぇ。

今の私にめっちゃ使える~!!

首のカテーテル隠す為の服装に困ってたから、ほんと有難いよぉ~

 

一時退院中は、最低でも週1でカテーテルが詰まらないように処置しに行かなきゃいけなくて、タートルだと首んとこ延びちゃうし何より処置がやりにくかったから助かった!

これはボタンとマジックテーブになってて簡単に首元開けられるから便利なの。

 

超がつくくらい優しくて思いやりのあるコだから、きっといろいろ探してくれたんだろうな(´;ω;`)

子供もいて主婦業もあって忙しいだろうに><

そんでもってプレゼントまでしてくれちゃって、嬉しすぎる・・・

ほんとにありがと。

 

それからお次はこちら♪

これまた別の友達が送ってくれた画像☆

 

 

すっごくキレーーーーーーーー(〃д〃)きゃ~♪

空が綺麗で私に送りたくてって、お家から撮ってくれたみたいで。

 

こういうの、なんか温かいし嬉しいよね(´;ω;`)♥♡

心配してメールくれたりだとか、どんなことでも私を思って行動してくれることが、すっごくすっごく嬉しい。

人間、思ってても実際行動にうつすことって、なかなか難しいもん。

 

みんな本当にありがとう。

 

そうそう話戻っちゃうケド、この写真ほんっとツボで癒されたまくった(≧∇≦)

 

元々子供の頃から空が大好きで。

青空だったり、夕暮れのオレンジだったり、星空だったり、いろんな表情見せてくれるのが最高。

 

あと神秘的な月も好き。

 

あとあと工場地帯の灯りだったり、マンションの窓の灯りとか、そういうのも萌え~ってなるw

 

これ以上語るとマニアックすぎるからやめとこ(^-^;

 

ほんと好奇心旺盛だから、やりたいことも好きなこともありすぎて収集つかないー( o´ェ`o)

妄想も相変わらずw

 

でも好きって思えることがいっぱいあることはいいことだよね♪♪

 

いつになったら治療に入れる?ウィッグで変装(笑)

【2013年4月8日21時35分】

1週間ぶりに病院行ってきました!

でも今回も治療延期ー(´Д`)

 

白血球も血小板もそう簡単には上がってくれませんね・・

 

来週も上がらなかったらまた嫌いなマルク(骨髄検査)だって(+_+)

骨髄工場のぞいて、みんなサボってないか見てくれるらしい。

この検査で、ちゃんと正常な血液が作られているか造血機能をチェック!

あともちろん悪い細胞がいないかもね。

 

マルク突然やられるのも心の準備できてなくて嫌だけど、 予告されるのも嫌なもんだね><

やっぱ結局嫌なもんは嫌だ!(笑)

 

はぁ~来週行くの憂鬱。

 

意地でもあげたいー。

 

そーいえば、今日外来終わって帰るときに、よく話す掃除のオバチャンに会った♪

最初目合ったけどお互い気付かず、旦那ちゃんを見て私って気づいたらしく話しかけてくれた。

 

そりゃ、入院中と外見の様子が違いすぎるからわかんなくて当然かw

でも化粧してるわけじゃないんだけどなぁー。

ウィッグしてメガネはずれただけなんだけど。

まぁカラコンはしてるケド。

 

それに私も掃除のオバチャンのマスク姿しか見たことなかったから全然わかんなかったし!

マスクパワーなかなかすごいw

よく男の人が、マスクしてる女の人は例えそうじゃなくても可愛く見えるっていうけど、なんか妙に納得ww

 

よし!

私もマスクパワー大いに悪用しようw

 

感染防止にスッピン隠ぺいと、マスクさまさまだぁ~。

これからもお世話になりますw

 

憧れのミランダカー♡

【2013年4月10日18時50分】

相変わらず波のある体調の中、ぼちぼちお家生活楽しんでおります♪

 

なんでか最近は昼間にダルさが襲ってきてゴロンてしてる間にそのまま眠りーの、夕方あたりから復活ってパターンが多かったから、夜になってもなかなか眠れず夜更しさん・・・

 

暇すぎて夜な夜なアメブロのプロフィールの更新なんてしてみちゃったしw

 

サムネイルも最近ハマりまくってるミランダ・カーに♡

かっ・・カワイイすぎるー(ノ∇≦*)ポッ

 

今までメイベリンのときも、ヴィクトリアシークレットのときの見てもなんとも思わなかったのに、最近いろんな雑誌で見る度に可愛く思えてきて、気づいたらメロメロ♡

 

綺麗なだけじゃなくてキュートさもあるし、なんたってスタイル抜群!

同じ人類とは思えないw

 

そんでもってママさんだなんて、信じられないー><

いつか生ミランダ見てみたい~♪

 

今の私に必須なものはカテーテル消毒用のイソジンでしょう(笑)

【2013年4月13日19時57分】

今朝の地震びっくりしたー(><)

地震というか、携帯の緊急地震速報の音と、うちのすぐ横にある小学校のサイレンにびびって飛び起きた!

 

ここ数年、緊急地震速報が通知されるたびにとうとう東海地震きたか!?ってホントびくびくしちゃう(/_;)

 

しかも今のこのカテーテルついた身体の状態で大地震きたら、生き延びられる自信ないし!

 

首の保護テープ剥がれて外気にさらされたら一気にバイ菌入って感染症になるだろうし、白血球低い今の私に戦う術もない( ´Д`)

 

ちょっとした怪我もなかなか血止まらないかもだし、考えれば考えるほどコワッ。

とりあえず通帳より印鑑より枕より、イソジン持って逃げなきゃ!と誓った朝でした・・・w

 

そんな朝から始まりーの、またまたハッピーなことがo(^-^o)(o^-^)o

 

また友達が送ってくれたー☆

パワーストーン♪

 

病気が治るパワーストーン

 

いやいや、さすがわかってる!!

 

スピリチュアル大好きだからこういうのすっごく嬉しいっ~o(●´ω`●)o♪

しかも可愛いーのっ♪♪

大切にします♡

 

それにしても抗がん剤で髪の毛抜けてから、お家でも医療用の帽子かぶってるだけだから、宅急便とかでピンポーンて鳴ると超アタフタ(^^;)

 

今日もモニター越しでとりあえず返事してから、即行ズラ装着してでたけどw

 

前なんて急いでかぶって出たら、ギャグかと思うくらいズレてて焦ったし(´Д`)

 

でも相手はそこじゃなくておもいっきり首元を凝視してたっていうw

さすがにそこまで手まわりませんて(^^;

今は長い髪のウィッグにしてそれで無理やり隠してますー。

 

早く髪の毛生えてこないかなー

まだ治療も終わってないけど(/--)/

 

来週の検査はどうなることやら・・・

マルク嫌だし治療これ以上延びるのも嫌だから、お願いだから上がってくだせ~(´Д`)

 

白血球と好中球の数値が足りない

【2013年4月15日21時33分】

上がらないー(ノД`)・゜・。

白血球&好中球足りなくてまた治療延期。

 

でも血小板は先週から一気に上がったし、白血球たちも先週と比べたらだいぶ回復したから、一応ちゃんと骨髄働いてるということでマルク回避!

 

覚悟して行っただけに嬉しすぎた(´;ω;`)

 

今日の血液検査ではもう一息だったから、この調子でいけば来週やっと治療はいれるかも☆

 

それにしても月曜日の病院て本当に混んでるよね><

9時ちょうどに行ったのにすでに採血の順番、224番目だったし。

 

毎回血液検査の結果次第でそのまま入院になるから、入院グッズの準備万端で行くんだけど、こう何度も延期になるとそれを持ち帰るのがいつも虚しくなる(ノД`)・゜・。

 

海外旅行に行くのか?ってくらいの大きいスーツケースにいろいろ詰めていってるから、その大きさの分余計にね><

 

さてさて、化粧水やら充電器やら普段使うものだけ今からまた出さなきゃ。

はぁ~やっぱ虚しwww

 

体調不良と発熱

【2013年4月18日22時54分】

2、3日くらい前からまた頭痛とダルさ復活・・・。

それも1日ずっと悪いわけじゃなくて、周期みたいに波があって。

 

そして昨晩からとうとう発熱。

38度超えたら病院に連絡しなきゃいけないんだけど、ちょうどくらいだったから様子見。

 

でも薬飲んだおかげかだいぶ落ち着いてるかなぁ。

不思議なことにお熱上がってからの方がダルさが消えて、昨日や一昨日なんかより全然体が軽い!

ほんと全く自分の体調が読めないやーーーー><

 

今週も友達とランチの約束してたのに行けなくてショックだし(´;ω;`)ウッ

治療中に遊ぼうとする私が間違いなんだろうか…

 

でも感染に気をつけながら、美味しいもの食べたり楽しい時間過ごした方が免疫あがるしイイよね!?

あぁ~早く完全に治療終わりたい(ノД`)

 

 

 

~自身の経験からウィッグの販売を始めました☆~

脱毛やウィッグのことで不安なこと、お困りのことがあればお気軽にご相談ください^^

 

レースウィッグダズルHP

おすすめの記事