プレオスカルプシャンプーの口コミ

 

プレオスカルプシャンプーって知っていますか?

抗がん剤治療をされている人、もしくはこれから控えられている人なら名前を聞いたことがあるかもしれません。

また病院などで実際にすすめられた人もいるのではないでしょうか。

 

 

プレオスカルプシャンプーは抗ガン剤治療をしたことによる脱毛時期専用のシャンプーです。

脱毛中の頭皮の悩みをはじめ、毛髪の成長にも効果が期待ができることから多くの人が使用しています。

 

これから使用を考えている人にとっては実際の効果が気になりますよね。

それにこんな不安もあるかと思います。

 

あきピヨ
脱毛中って敏感な時期なんだよね!
もし合わなかったらどうしよう??

 

そこで参考になるのはやっぱり口コミ。

実際に使用した人の情報は圧倒的に参考になります。

 

プレオスカルプシャンプーを利用している人の口コミをはじめ、一般のシャンプーとの違いやメリットなどを詳しくまとめてみました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

プレオスカルプシャンプーを実際に使っている人の口コミ

口コミ

抗がん剤での治療から頭皮のトラブルに悩まされていました。
髪の毛も抜け落ちしている状態で普通のシャンプーだと洗浄力が強いせいか荒れやすく困ってたときに、プレオスカルプシャンプーを知り使うように。
低刺激であることはもちろんなのですが、私が一番ありがたいと思っているのが泡だった状態であるため体調がよくない状態でも手間もかからずシャンプーできるところです。
抗がん剤治療による脱毛が進んでいました。
今後はウイッグをかぶり過ごすことを検討している中で、頭皮に負担をかけたくないという気持ちもありプレオスカルプシャンプーの購入し今でも愛用しています。
泡立て不要だし皮膚への刺激を感じることもありません。
日中ウイッグをかぶり過ごしていますが、べたつきやニオイを抑えてくれてるのが分かります。
柑橘系の香りもありシャンプー中はなんだかリラックスできるんですよね。
完全に髪の毛がない状態なので、ウイッグでカバーしています。
気温が高いとどうしても蒸れも気になってしまうので毎日のシャンプーは気を使うようになったんです。
そんな時に、抗がん剤の影響による脱毛のためのシャンプーがあると聞いてたどり着いたのがプレオスカルプシャンプーでした。
頭皮には優しい感じなのにスッキリ感があり満足しています。
治療後少しづつ脱毛が始まり髪の毛がみるみる減少していきました。
そのままではいられませんのでウイッグを使用しているのですが、脱毛後の頭皮のべたつきがひどかったんです。
当然ウイッグをかぶることでよりべたつきも悪化、体調がすぐれない日はシャンプーをしないこともあるのですが翌日の頭皮のニオイに困らされていました。
プレオスカルプシャンプーを進められ使用を開始。
無添加、低刺激であると聞いてたので洗浄力はないのかな?と心配していましたが全くそんなことはなく頭皮のべたつきを予防できています。
治療後、汗がひどいんです。
さっぱりしたこともあってシャンプーも必要以上にしてしまうこともあり頭皮が赤く荒れた状態になってしまいました。
使ってたシャンプーでは今後は怖くなってしまい頭皮に優しいと評判だったプレオスカルプシャンプーを試してみたんです。
今まで以上に洗いあがりのスッキリ感があるのにホントに低刺激?と疑ってしまうほど。
なくなったらリピート注文する予定です。

 

口コミのまとめ

  • 低刺激でもベタつかずスッキリ
  • 泡タイプで使いやすい
  • ニオイの予防

とにかく低刺激で頭皮に優しいのにすっきりした洗い心地というのが特徴です。

 

脱毛中は一般のシャンプーは控えた方がいいのか?

市販のシャンプーは使わない方がいいのか?

口コミからも脱毛時期にプレオスカルプシャンプーがおすすめなのは理解できましたよね。

 

だけどそこで疑問です。

はたして一般のシャンプーは使わない方がいいのか?

 

私の経験からお話しすると、抗がん剤治療中はとにかく体調がすぐれない日が増えます。

また頭皮も通常とは違い敏感になるんですよね。

とてもトラブルを引き起こしやすい状態になってしまいます。

 

そのため普段使っている薬局などで販売されているシャンプーを使っての洗浄は極力避けるべきです。

 

なぜなら販売されている多くのシャンプーは石油系界面活性剤を配合しているから。

これはとても洗浄力が強いんです。

 

頭皮、毛髪の汚れを落とすのにある程度の洗浄力はもちろん必要です。

ですが石油系界面活性剤は正直「強すぎる」ということ。

 

脱毛期で毛髪も少ない頭皮にそれだけの洗浄力は必要ありません。

また必要以上の洗浄は刺激となりかゆみ、荒れの原因にもなりかねません。

 

そして何よりも頭皮のニオイを悪化させることにつながります。

なぜならニオイの原因は皮脂にあるから。

 

洗浄力が強いシャンプーを使うことで必要以上に皮脂を洗い流してしまいます。

その結果、過剰な皮脂分泌を招くことに。

 

分泌された皮脂は毛穴につまり酸化することで、臭い菌を繁殖させます。

これが頭皮のニオイを悪化させてしまいます。

 

完全に悪循環ですよね・・・

こういった理由から敏感な脱毛時期は一般のシャンプーはおすすめできないのです。

 

プレオスカルプシャンプーを使うメリット

プレオスカルプシャンプーを使うメリット

次にプレオスカルプシャンプーの優れている点について具体的にみていきます。

プレオスカルプシャンプーには石油系界面活性剤が使われていない

プレオスカルプシャンプーは石油系界面活性剤不使用です。

また植物性洗浄成分をベースとして配合されています。

その結果、頭皮への負担を最小限に抑えることが可能に。

 

もちろん一般的なシャンプーと比較すれば洗浄力自体は落ちます。

とはいえ、1日の汗や皮脂の汚れはしっかりと落とすことが十分できます。

 

あきピヨ
適度に洗浄することができるから過剰な皮脂分泌を防いでくれるんだね!
結果的に頭皮のニオイ予防にもつながるってことね♪

 

 

脱毛後の育毛ケアを考えているシャンプー

プレオスカルプシャンプーは脱毛中の毎日の汚れを落とすだけではありません。

抗がん剤治療で抜け落ちしてしまった毛髪の育毛ケアまでも考えているスカルプシャンプーなのです。

 

もちろん、治療後すぐに元の状態にまで髪の毛は生えそろうわけではありません。

その間はウィッグをかぶり生活をする人がほとんどだと思います。

 

すぐには生えそろわないにしても、それまでの時間を短縮することは日々の頭皮ケアで可能なんです。

 

あきピヨ
治療後の発毛のサポートまでしてくれるのがプレオスカルプシャンプーなんだね♪

 

 

シャンプーすることで頭皮環境を整える

プレオスカルプシャンプーはシャンプーすることで頭皮環境を整えてくれる効果が期待されます。

頭皮環境がいいということは髪の毛の成長に適している状態だということ。

 

その役割を担ってくれるのが、プレオスカルプシャンプーに配合されているベタニンと呼ばれる成分です。

 

これは天然由来のアミノ酸系保湿成分の一つであり、潤いを与える効果があることで注目される成分。

非常に優れた保湿力があり髪の毛のみならず、頭皮に吸着する性質があるのが特徴です。

 

植物性洗浄成分で頭皮の汚れを落としながらも頭皮に潤いを補給することができるんですね。

 

皮脂と水分のバランスが整うことは頭皮環境の正常化につながります。

髪の毛が生える土台である頭皮を健やかに保つことで育毛効果にも期待ができるんです。

 

あきピヨ
シャンプーなのに頭皮を綺麗にするだけじゃないんだね!
育毛にまで効果が期待できるなんてすごいじゃん~♪

 

これもプレオスカルプシャンプーを使用する大きなメリットです。

 

プレオスカルプシャンプーの口コミまとめ

抗がん剤治療の脱毛時期のためのことを考えて作られているプレオスカルプシャンプー。

そのため、安心して使用ができます。

 

改めてメリットを整理します。

 

プレオスカルプシャンプーのメリットまとめ

    • 敏感な時期だからこその低刺激

 

    • ニオイを原因である皮脂の抑制

 

    • 頭皮環境を整える育毛ケア

 

    • 負担にならない泡立て不要なシャンプー

 

 

一度使ってみるとプレオスカルプシャンプーが口コミどおりだということがきっと実感できるのではないでしょうか。

 

またウィッグの使用を検討している人であればなおのこと毎日のシャンプーには意識する必要があります。

プレオスカルプシャンプーで抗がん剤治療中の頭皮を労わってあげることは大切なことの1つだと言えますね。

 

ちなみに私の場合は【治療中でも安心して使えるおすすめシャンプー】の記事にも詳しく書いていますが同じ泡タイプのもので頭皮を洗浄していました。

 

でも私が使っていたのは実は洗顔フォーム。

そのせいか少し洗浄力が弱いのが気になっていたんですよね。

それでも元々アトピーでかなりの乾燥肌でもあったので特に問題はありませんでしたが、普通肌の人はプレオスカルプシャンプーの方がやはりおすすめかと思います。

 

 

 

 

 

~自身の経験からウィッグ販売を始めました~

脱毛やウィッグのことで不安なこと、お困りのことがあればお気軽にご相談ください^^

 

お友達登録もお待ちしています♪

友だち追加

登録後すぐに使える割引クーポン発行中です☆

お問い合わせもラインからお気軽にどうぞ^^

 

レースウィッグダズルHP

 

おすすめの記事