【CG428ヘア&スカルプローション】抗がん剤脱毛にはこれ一択の理由

 

ダズルのウィッグを愛用してくれているお客様から素晴らしいお話しが・・・><!!

 

抗がん剤治療後になかなか髪が伸びずに悩まれていた方です。

なんとやっと地毛デビューできたとの嬉しい報告でした。

 

その方は治療後2年経っても前髪とトップの頭皮が透ける程だったため、ウィッグが欠かせない状態でした。

それが急に順調に発毛するようになりめでたく地毛デビューを迎えられたとのこと。

 

詳しくお聞きしたところCG428ヘア&スカルプローションという育毛剤でかなりの効果を感じられたそう。

 

思わず私まで興奮してしまいました!

おかげさまで私自身は今となっては地毛のときとほぼ同じ状態にまで戻ることができました。

しかしながらお客様の中ではずっと薄毛や脱毛で悩まれている人が意外と多いです。

 

この有益な情報を必要な方へお届けできるよういろいろと調べてみましたのでシェアしますね。

 

CG428ヘア&スカルプローションとは?

レガシー・ヘルスケアという会社で製造・販売されている製品です。

「抗がん剤による髪と爪の副作用対策」を目的に開発されました。

レガシー・ヘルスケアってどんな会社?

スイスで2005年に設立された会社です。

特に頭皮と毛髪に特化した製品の開発・製造・販売を行っています。

またガンの症状や抗がん剤治療による副作用の予防や症状を軽減させるための製品の開発・製造・販売なども。

現在はスイス、日本、アメリカに拠点を置いて運営されています。

CG428ヘア&スカルプローションの商品詳細

販売されているCG428ヘア&スカルプローションの成分、価格についてです。

 

CG428 ヘア&スカルプローション (男女共用)
容量:80ml
販売価格:7,560円(税込)
成分:水、タマネギ根エキス、エタノール、グリセリン、レモン果実エキス、ベタイン、塩化Na、香料、カカオ種子エキス、ガラナ種子エキス、マルトデキストリン、シリカ
原産国:フランス
CG428 ヘア&スカルプローションは、4種類の天然植物成分を配合した、髪の毛と爪の回復をサポートする植物性ローションです。
タキサン系薬剤を投与されている方には特におすすめです。

 

CG428 ヘア&スカルプローションの4つの成分とそれぞれの作用

ヘア&スカルプローションはレモン、タマネギ、カカオ、ガラナの4つの植物成分が含まれています。

これによって発毛と育毛のしやすい環境へと導いてくれます。

 

続いてそれぞれの作用について。

【レモン】

CG428の成分レモン

・抗酸化作用

レモンの中にはエリオシトリン、ヘスペリジンといったポリフェノールの一種である成分が含まれています。

この成分には活性酵素を除去する働きがあります。

なぜ活性酵素の除去がいいのかというと、これが髪の毛や頭皮の細胞を酸化させ働きを抑制してしまうから。

そうすると抜け毛が増えたり新しい毛を作る働きが抑えられてしまいます。

酸化を防ぐことで本来の働きを保ち、髪の毛が生えやすく育ちやすい環境にすることができるのです。

 

・毛細血管の強化と血行促進

レモンの果皮中にはヘスペリジンというビタミンPともよばれる成分が含まれています。

これには細い血管を丈夫にし血流をよくする作用が。

血流がよくなることで頭の隅々の細胞までしっかり栄養や酵素がまわります。

その結果髪の毛を作る細胞も活性化し発毛や育毛が促されるということです。

 

【タマネギ】

CG428の成分タマネギ

・抗酸化作用

タマネギの外皮に豊富に含まれる成分にケルセチンという成分があります。

これもまたポリフェノールの一種で、レモンのヘスペリジン同じくビタミンPともよばれます。

抗酸化作用があり頭皮の細胞の酸化、老化を防ぐ働きがあります。

すると頭皮の細胞は活性化され発毛・育毛を促します。

 

・新外線防御作用

またケルセチンには紫外線から守ってくれる働きがあります。

頭皮や髪の毛も肌と同様に紫外線は大敵。

活性酵素を増やしてしまうことにも繋がります。

紫外線からのダメージを防ぐことは健康的な髪を作るうえで欠かせません。

 

・血液の抗凝固作用

タマネギに含まれる成分にアリシンがあります。

これには血液が固まるのを防いで血液をサラサラする働きが。

サラサラ血になることで血流の改善になりより髪の毛が育ちやすい頭皮環境にもっていくことが可能になります。

 

・抗菌作用

アリシンには強い抗菌・殺菌作用もあります。

頭皮を清潔な状態に保つことで炎症を防ぎ髪の毛が生えやすい環境へと導きます。

 

【カカオ】

CG428の成分カカオ

・抗酸化作用・血流改善

カカオの中にはカカオポリフェノールという成分があります。

これもレモンのヘスペリジンやタマネギのケルセチンと同様にポリフェノールの一種。

作用としても同じで、抗酸化物質として老化を防ぐ働きや血流改善に役立ちます。

 

・IGF-1を増やす

レモンやタマネギに含まれる成分と違う働きがこれ。

カカオポリフェノールにはIGF-1を増やす作用があります。

このIGF-1は合図を出すことで髪の毛を作る母毛細胞の分裂を促します。

 

ちなみにIGF-1のほとんどは成長ホルモンの作用によって肝臓から分泌されます。

加齢とともに減少することも、抜け毛が増える原因の1つです。

 

【ガラナ】

CG428の成分ガラナ

・血行促進

カフェインの1種であるガラニンという成分は血行や代謝を促進する働きがあります。

血行や代謝が促進されることで頭皮の細胞も活性化され髪の毛の成長へと繋がります。

 

・抗酸化作用

ガラナに含まれるタンニン、カテキンにも抗酸化作用があります。

レモンやタマネギなどど同様に老化を防ぎ髪の毛を作る細胞の働きを活性化させます。

 

・抗菌作用

カテキンには殺菌作用・抗菌作用があります。

頭皮において炎症を引き起こす雑菌などが繁殖することを防ぎ、髪の毛が生えやすい環境作りに役立ちます。

 

CG428 ヘア&スカルプローションを使うメリット

CG428を使う利点

CG428ヘア&スカルプローションには髪にいい成分がたくさん入っているのはおわかりいただけたと思います。

次は使うメリットについて具体的にお話ししていきます。

抗がん剤治療後の発毛・育毛を促してくれる

抗がん剤治療によってダメージを受けた髪の細胞ですが、治療が終わると通常1か月~2カ月程度で回復し、発毛が始まります。

CG428 ヘア&スカルプローションは乱れたヘアサイクルを整え、髪の毛にとって最適な環境を作ってくれます。

その結果、髪の毛の回復スピードを速めてくれることが期待されます。

 

今回教えてくださったダズルのお客様の場合、使用してから1カ月で下のような明らかな違いを感じたそう。

 

    • 今まで生えなかったところから発毛した

 

    • 産毛だったのがちゃんと伸びた

 

    • 伸びるスピードが速くなった

 

 

そしてめでたく抗がん剤治療後2年半、CG428 ヘア&スカルプローション使用後6カ月で脱ウィッグ・地毛デビューとなったそうです。

本当にすごいです!

 

ホルモン療法(内分泌療法)による脱毛・薄毛の抑制

ガンの治療でホルモン療法を行う場合、女性ホルモン(エストロゲン)の減少により脱毛する場合があります。

また抗がん剤治療後に長期にわたってホルモン療法を行う場合は発毛が思うように進まないということがみられます。

そんな場合にもCG428 ヘア&スカルプローションが有効とのこと。

発毛が期待できるのが抗がん剤治療によるものだけじゃないところが有難いですよね。

 

抗がん剤治療中から使うことで脱毛期間を最小限にすることができる

今まで育毛剤は抗がん剤治療中には使えないというのが常識でした。

なぜなら育毛剤には血行を促す成分が含まれているから。

抗がん剤が血液にのって隅々の細胞にまで渡ってしまって副作用が強く出る恐れがあるんです。

 

一方、このCG428 ヘア&スカルプローションには血行促進作用がないため治療中から使えます。

むしろ抗がん剤治療前や治療中から使うことで、治療後の髪の回復が早まり脱毛期間を短縮できることが報告されています。

 

治療前にCG428 ヘア&スカルプローションを使用した人は使用していない人と比べて、脱毛期間が5~16週間短縮されることがわかっているそう。

このように治療中にも関わらず治療後の発毛をサポートできる新しい育毛剤なんです。

 

爪の回復も期待できる

CG428 ヘア&スカルプローションが力を発揮するのは髪だけじゃないんです。

同じたんぱく質成分でできている爪の回復も助けてくれます。

 

抗がん剤の副作用としては一般的にあまり知られていないのかもしれませんが、爪への影響も結構大きいんですよね。

経験した人ならきっとわかるはず。爪の表面がデコボコしたり、黒くなったり、薄くなったり。

 

私の場合は横にスジが入り、まるで地層のような模様が入った爪になってしまいました。

治療後はその部分が伸びることによって徐々になくなっていきましたが、これが結構時間がかかった記憶が・・・

完全になくなるまで数カ月~半年くらいかかったでしょうか。

 

爪に関してもCG428 ヘア&スカルプローションを使うことでその期間を短縮することが期待できます。

 

CG428 ヘア&スカルプローションを使用するうえでの注意点

CG428の注意点

このようにメリットがたくさんある素晴らしい育毛剤ですが、気を付けなければいけないこともあります。

抗がん剤治療中の場合は頭皮マッサージはしてはいけない

抗がん剤治療中でも使える新しい育毛剤だとお話ししましたが、このときに気を付けなければいけないこと。

それは頭皮につけるときに絶対にマッサージをしないことです。

繰り返しになってしまいますが血行が促進されることで副作用の出方に影響が出る恐れがあります。

刺激を与えず優しくぬるように心がける必要があります。

頭皮に異常があるときは使用しない

抗がん剤治療中は本当に頭皮が敏感になります。

私も抜け始める直前にピリピリ違和感を感じ不快な状態が数日続きました。

そのような状態のときは使用を避けるのが無難です。

また発疹がでているときももちろん控えましょう。

 

CG428ヘア&スカルプローションは国内でも臨床試験がされる程有効性が認められている

CG428臨床試験

私たちガン患者にとって1つの救世主となるCG428 ヘア&スカルプローション。

その根拠のある有効性から国内で臨床試験まで行われているようです。

 

内容としては、乳がん患者を対象とした化学療法に起因する脱毛におけるCG428の有効性と安全性を調べるもの。

中でもアンスラサイクリン、タキサン系の薬を用いた補助化学療法を受ける予定の乳癌患者が対象とのこと。

抗がん剤投与時からCD428を使用開始し、治療終了後12カ月で脱ウィッグできた割合を調査することで評価するそう。

【参考記事】臨床研究情報ポータルサイト

 

よい結果が期待できそうですね。

もしかしたら近い将来、抗がん剤治療に伴う脱毛の標準治療として保険適用になる日がくるのではないでしょうか。

 

髪の毛を失うことの本当の辛さ不便さを知る者としては、そうなることを願わずにはいられません。

 

CG428ヘア&スカルプローションの購入方法

現在は一部の病院と美容室、Yahoo!ショッピングまたは電話で購入できます。

取り扱いのある病院などについては公式サイトをご確認ください。

Yahoo!ショッピングはこちらからご購入いただけます。

 

 

注意

通販はYahoo!ショッピングと電話のみです。
それ以外は詐欺や偽物の可能性があるのでご注意ください。

 

 

 

 

 

~自身の経験からウィッグ販売を始めました~

脱毛やウィッグのことで不安なこと、お困りのことがあればお気軽にご相談ください^^

 

お友達登録もお待ちしています♪

友だち追加

登録後すぐに使える割引クーポン発行中です☆

お問い合わせもラインからお気軽にどうぞ^^

 

レースウィッグダズルHP

 

おすすめの記事